<ジュニアゴルフ大会情報>

全国小学生ゴルフ大会

2022年の全国小学生ゴルフ大会が以下の日程で開催予定です。

全国小学生ゴルフ大会
 9月19日(月) 芦屋カンツリー倶楽部(兵庫県)

ここに出場するためには、各地区の予選会を勝ち抜いていく必要があります。

是非チャレンジしてみてください。

予選

各地区ゴルフ連盟より申込が必要ですが、参加資格など地区によって異なる可能性がありますでので各連盟のサイトなどをご確認ください。

■北海道ゴルフ連盟

■東北ゴルフ連盟

■関東ゴルフ連盟

■中部ゴルフ連盟

■関西ゴルフ連盟

■中国ゴルフ連盟

■四国ゴルフ連盟

■九州ゴルフ連盟

例えば、関東小学生ゴルフ大会の予選であれば今年は以下予定で開催されます。

<関東小学生ゴルフ大会>

出場ブロック開催日開催場所問合せ
長野5/7(土)信濃ゴルフ倶楽部長野県ゴルフ連盟
群馬・新潟5/8(日)赤城ゴルフ倶楽部群馬県ゴルフ団体連絡協議会・新潟県ゴルフ連盟
栃木6/11(土)宇都宮カンツリークラブ栃木県ゴルフ場協議会
茨城6/18(土)水戸レイクスカントリークラブ茨城県アマチュアゴルフ連盟
埼玉5/3(火)日高カントリークラブ埼玉県ゴルフ協会
千葉5/4(水)一の宮カントリークラブ千葉県ゴルフ協会
東京・山梨4/5(火)赤羽ゴルフ倶楽部東京都ゴルフ連盟・山梨県ゴルフ場支配人会
神奈川6/26(日
相模湖カントリークラブ神奈川県ゴルフ協会
静岡県5/8(日)朝霧ジャンボリーゴルフクラブ静岡県ゴルフ連盟
予選
催日開催場所
7/26(火)森永高滝カントリー倶楽部(千葉県)
関東大会

最後に

我が家も全国小学生ゴルフ選手権へ出場したことがあります。

我が家のジュニアがゴルフを始めたころは全国大会につながっている大会があることも知らずに、近所のジュニアゴルフ大会があるから参加してみるか。という程度で参加していました。

色々と参加するうちに小学生のゴルフにも全国大会があることを知りました。

もちろん、最初は県予選で敗退、次はその上の大会で敗退、次に全国大会へ出場できました。

やったね!と思ったのですがびっくりしたのは全国大会の会場です。とても遠く家から車で6時間以上・・・え!と思いました。電車で行くか、飛行機でいくか。。。やめるか。。。考えました。

まあ、辞めるという選択はとてもできませんので、車で行きましたが大変でした。

でも、今振り返ればちょっとした家族旅行になり。いい思い出行ってよかったです。

その後、全国大会へ出場する機会が何度かありましたが、その会場で目にする車のナンバーを見るたびにジュニアの親御さんはとても行動力があり、子供のために頑張っているなあといつも感心していました。

ちなみに今年は兵庫県です。ジュニアも親御さんも頑張れー!!